So-net無料ブログ作成
検索選択

子供達の悩みと親の悩み [勉強法 悩み]


中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]



お母さんしていましたか?

子供達は勉強をしなくては必ず思っているのです。

特に受験がある生徒は特に

好き、嫌いにかかわらず

しないといけない、ということは

わかっているのです。


クラブ活動をして帰ってくると疲れて寝てしまうようです。

クラブ活動と勉強との両立が無理がある。

習い事が多く、勉強する時間が足りない。


好きな子ができた。
その子のことを考えたら勉強が 手につかない。

これからの事を考えてもどうなってしまうのかわからない。

自分に夢がない。やりたい事もない。

だから勉強する意味がわからない。

など、勉強はしないとけないけれど、勉強をヤル気 にはならない。

という悩みをかかえているのです。

また、一生懸命、家でも勉強して時間を費やしているのに
思うように成績が上がらないという
悩みも見られます。

また、お母さん達にも悩みはいっぱいあります。

勉強してほしいのにまったく勉強してくれない。

部屋に入って勉強しているようだが成績は上がらない。

友達が多いのはいいが遊んでばかりいる。
など、相も変わらず親の悩みもいまも昔も変わりなくあります。


このように悩んでいる親御さんや子供達のわずかであろうと お役にたつことが

私にもあったりするかもしれません。



このブログでいろいろと伝えていきたいと考えています。

お楽しみにしてくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。