So-net無料ブログ作成
検索選択

ヤル気の出し方の秘訣は [勉強法 やる気]

中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]

本日はヤル気をもたらすテクニックとして次のことを伝授しますね。

まず、あなたに問いかけますね。

貴方は何がやりたいですか?

最初に簡単な質問をしてみました。

この質問を

10年後あなたは何をしていたいですか? 1

10年後貴方は何をしていますか?

というように自分でダントツにピッタリくる質問に変えて質問してみてすることをおすすめします。

この質問をノートに記載する→そして、答えをノートに記載する。

この問いあわせが大事なのです。

この質問をどんどん細かい質問にしていければいいですね。

今やるべきことが気がついてきたりやりたい事がみつかったり してきますからね。

例えば、 ・5年後の自分は何をしていたいか?

・3年後の自分は何をしていたいか?

・1年後の自分は何をしていたいか? ・1ヵ月後は・・・ ・

1週間後は・・・ というふうに細分化していければいいのです。

難しく考えずに自分に対する質問を繰り返ししてみましょう。

リオ・オリンピック大会サッカー出場を決めた。サッカー日本U-23代表キャプテン遠藤選手が

「リオ・オリンピック出場は通過点、メダル取ることが僕たちの目標です」とわかりやすく話していました。

これでいいんですよ!」

とにかく難しく考えないで、自分に対する質問を繰り返して みましょう。

実践することが出来れば、それだけでもパワーアップです。


簡単なことから少しずつ研究することで力もついてきますし

自分のものになっていきます。


本日のまとめ

具体的な質問がわかれば、具体的な答えが出てきます。





学校だけじゃなく、世の中に出たときにもパワーを発揮してくれる。


ヤル気の 出し方を伝えていければと考えています。

乞うご期待してください!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。