So-net無料ブログ作成

継続することが大事 [勉強法 継続]


中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]


こんばんは。


やりたいことが見つかって勉強している人は

学生の中では稀だと思います。

多くの学生は、やりたいことや目標があいまいなまま

勉強している人が多いとは思います。


それでもいいのです。


ただ、高校には行きたいな、大学までは行きたいな、

と思っているなら、止めるのだけはやめる。

人と比較するのもやめる。

自分の人生あきらめない。

冷めた目でみない。

自分は何をやってもダメな奴と決めつけない。



人間、勝負事、勝負運というのは、人間の心理が多く

左右します。

簡単にいうと、あなたの気持ちの持ち方でどうにでも

動くということです。


それなら、いっそ、積極的な人生、積極的な勉強姿勢に

なって、第1志望校の合格を引き寄せてしまいませんか?


人間という生き物は、さぼり、なまけもの、ぐうたら

なのです。そこを乗り越えた人から感動の嵐がやってくる

そうです。


まずは、単純作業の継続です。

毎日単語を10個覚える。

数学の公式を10個覚える。

毎日新しい漢字を10個覚える。

など、継続できることを決めてからやりましょう。



人気ブログランキングへ

投資に最低必要な数学センスはこの本のシリーズが1番です!無知では勝てませんね!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。