So-net無料ブログ作成
検索選択

頭の回転には水分補修を [勉強法 記憶力]

中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]

【競艇】1ヶ月10万円以上のお小遣いが稼げる予想!!

ドラマでにキムタクのドラマの視聴率関西では
いいですね。

関東は読売・日本テレビの行列かな?


さて、

ウイリアム・ジェイムス氏(心理学者・哲学者)

の残した、すごく有名な言葉で

「心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる」


ご存知でしょうか。聞いたことある、という人も

あるかと思います。

行動が習慣になるまで、の努力は必要だと

思いますが、習慣になれば、あとは必然として

変われると感じます。


頭の回転がよくなることの一つに「のどが渇く前に

早めに水分をとる」ということがあるそうです。

勉強をするときは、新鮮なお水を置いておき、

お水を飲みながら勉強をする習慣を身につけましょう。


ある生徒は、この話を聞いて、お水を飲むように

なりました。が、トイレも近くなりました。

それでもいいのです。勉強しながら水分をよくとる、

トイレに行きたくなり、朝、早く目が覚めるように

なりました。

この生徒は、このことで、早起きの習慣が身につき、

成績が学年で121番から15番に上がりました。


良い習慣を身につけると、成績にも反映してきますね。


人気ブログランキングへ

投資に最低必要な数学センスはこの本のシリーズが1番です!無知では勝てませんね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。