So-net無料ブログ作成
検索選択

勉強はリラックスが大事 [勉強法 悩み]

中学3年分の数学が面白いほど解ける65のルール [ 平山雅康 ]


中学で習う文章題が3分で解ける本 [ 平山雅康 ]



こんにちは!

受験生のみなさまがんばっていますか!

頑張っているのになかなか結果として現れない。

焦ったり、迷ったりしていませんか?



そんな焦りや迷いがでたときは・・・



自分自身をほめてあげてください。

よくがんばっている!とほめてあげてください。

そうすると脳が活性化します。

ひねくれたり、マイナスに支配されている脳をリセットしてください。

悩んでいるなら悩みをノートに書き出してみましょう。

全ての悩みを書き出してみてください。

書くだけでいいのです。

心の声を聞いてみましょう。

今まで勉強してきたのは人にほめられたいためなのでしょうか?

もしそうなのであれば、それが良いのか悪いのかも

自分で判断できるまで自分の声を聞いてみてください。



気持ちがリラックスすれば

のびのび学習がはりまり、成績がアップしてきますよ!



紙に書くということは、以前にも書きましたがとても大事な

事なのですね。

悩みも目標も書いてみること。眺めてみること。

やってみてくださいね。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。